【関西電力エリア】夜間・24時間受付可能な問い合わせ先
関西電力エリアで夜間・24時間問い合わせが可能な電話番号についてまとめています。
また、夜間の電気開通・強制解約に伴う開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。(関西電力のパートナー企業ではありません)
20:45までは当日申し込み可能・20:45以降も電話を入れていただくと翌日朝8:00からの対応が可能です。Web受付は24時間受付ており、営業時間内に折り返しご連絡します。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。
※WEB受付は24時間、営業時間内に随時折り返しご連絡します。
▼関西電力エリアで電気が止まった時の対処方法についてはこちら 関西電力が止まったときの原因は何?対処法・問い合わせ先まとめ
▼電気の開始手続きについてはこちら 【関西電力エリア】開通申し込み・問い合わせ・電話番号一覧
※掲載内容は2025年7月時点の情報です。
目次
【関西電力】送電再開|夜間・24時間受付(電話番号)
関西電力で電気が止まった方は、電気料金の滞納分を支払った後に送電再開の手続きをする必要があります。送電再開の手続きは、以下の電話番号へ問い合わせましょう。
電話番号 | 0800-777-8810 |
---|---|
受付時間 | 9:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く) |
関西電力の電話受付時間は9:00〜18:00で、土曜日・日曜日・祝日の受付はしていません。18:00以降の夜間や土日祝日に送電再開の手続きを行いたい方は、関西電力のWebフォームからの手続きも可能です。
また、関西電力の送電再開手続きをしたい場合、契約している「お客さま番号」が必要となるため事前に準備しておきましょう。
【関西電力エリア】強制解約|夜間・24時間受付(電話番号)
電気代の滞納が続き強制解約となってしまった場合は、電気の再契約が必要です。
夜間の電気開通・強制解約に伴う開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。電気ガス開始受付センターは、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。
20:45までは当日申し込みができ、20:45以降も電話を入れていただくと翌日朝8:00からの対応が可能です。また、Webフォームからも24時間手続きが可能です。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。
※WEB受付は24時間、営業時間内に随時折り返しご連絡します。
関西電力で再契約したい場合は、平日の9:00〜18:00の間に関西電力カスタマーセンター「0800-777-8810」へおかけいただくか、24時間利用可能な関西電力のWebフォームからお手続きください。
【関西電力エリア】電気の開始|夜間・24時間受付(電話番号)
18:00以降(夜間)の電気開通受付は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)の利用もおすすめです。関西電力ではありませんが、20:45までは当日申し込みができ、20:45以降も電話を入れていただくと翌日朝8:00からの対応が可能です。
また、電気ガス開始受付センターであれば24時間受付が可能なため、ぜひご活用ください。

【関西電力エリア】電気の開始|土日・祝日受付(電話番号)
関西電力エリアで土曜日・日曜日・祝日に電気の開通をしたい方は、電気ガス開始受付センター(0120-911-653)からも手続きが可能です。電気ガス開始受付センターは関西電力ではありませんが、新電力紹介を含む電気やガスの取次ができる窓口です。土日祝日でも対応しているため、平日に対応できない方はぜひご活用ください。
受付窓口 | 電気ガス開始受付センター |
---|---|
電話番号 | 0120-911-653 |
受付時間 | 8:00~20:45(年末年始を除く) ※Web受付は24時間受付 |
※電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。
※WEB受付は24時間、営業時間内に随時折り返しご連絡します。
関西電力との契約をご希望の方は、カスタマーセンター「0800-777-8810」へ問い合わせるか、関西電力のWebフォームから申し込み手続きを行いましょう。
【関西電力】停電|夜間・24時間受付(電話番号)
電気がつかない(停電)など緊急の用件については、以下の電話番号へ問い合わせましょう。停電などの緊急時には、24時間対応してくれます。
窓口 | 関西電力送配電 |
---|---|
電話番号 | 0800-777-3081 上記が繋がらない方:050-3085-3081 |
受付時間 | 9:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く) |
関西電力エリアの夜間・24時間受付|よくある質問
関西電力エリアの夜間・24時間受付に関するよくある質問をまとめました。
関西電力は夜間対応している?
電話の場合、基本的に夜間の対応はしていません。WEBフォームであれば24時間受け付けています。
また、関西電力ではありませんが、夜間の電気開通・強制解約に伴う開通受付は電気ガス開始受付センター(0120-911-653)でも承っています。20:45までは当日申し込み可能・20:45以降も電話を入れていただくと翌日朝8:00からの対応が可能です。Web受付は24時間受け付けており、営業時間内に折り返しご連絡します。
関西電力の営業時間外(18時以降)に電気の開通をしたいときはどうすれば良い?
関西電力のカスタマーセンターは18時以降営業していません。Webフォームからは開通受付ができますが、電話で開通をご希望の方は電気ガス開始受付センターの利用もおすすめです.
電話:0120-911-653(8:00~20:45)
Web:電気ガス開始受付センター
(電気ガス開始受付センターは新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。)
関西電力で土日に送電再開の手続きはできる?
関西電力で土日に送電再開の手続きをしたい場合、電話受付は営業時間外となるため関西電力のWebフォームから手続きを行いましょう。
関西電力のカスタマーセンターの受付時間は何時まで?
関西電力のカスタマーセンターの受付時間は平日9:00〜18:00(土日・祝日・年末年始を除く)です。
電気ガス開始受付センターとは?
株式会社LOHASTYLEが運営する、新電力紹介を含む電気やガスの取次総合サービスです。(関西電力ではありません。)
